2015年7月

毎日コールドプレス・ジュース!

我が家では、夫婦で朝はにんじんジュースだけの半断食。
(こどもはちゃんと食べてますよ。)
これまでは普通のミキサーを使用していましたが、
せっかくなら酵素や栄養素をちゃんと摂取したい!
と低速圧搾のコールドプレス・ジューサーをあれこれと検討し、
思い切ってエンジェル・ジューサーを購入しました。

IMG_3578

威風堂々、オールステンレスのすごい存在感。
値段が値段なので躊躇しましたが、買ってよかった!おいしい!
毎日、朝と夕食前の2回、たまにはランチ前にも、フル回転。
オーガニック野菜を大量に揃えたり、野菜を押し込んだり、
分解して洗い物したりの手間はかかりますが、それ以上の満足感が。
スイーツ買うならジュース用の野菜や果物を買おうって思うようになりました。

IMG_3585野菜はこれぐらいにカットして、木の棒でぎゅーっと押し込みます。

IMG_3589大きめのにんじん3本でこれだけのジュースができます。
絞りかすはパッサパサ。
さすがエンジェルジューサー、すごい圧搾力です。
ごまからごま油も絞れるんだとか。

IMG_3726ビオファさんから届いたオーガニック野菜。
このにんじんは有機栽培ですが動物性の肥料を使用していないので、
自然栽培に近いとのこと。
たしかに媚びたような甘さではなく、野性味溢れる甘みでした。

IMG_3603絞りたてジュースを院までデリバリーすることもあります。
院長は男性にはめずらしく(?)こういうのが大好きで、
このジューサーが我が家に来てからは早起きして作ってくれるようにもなりました!

栄養価の高い生のブロッコリも、ジュースにすると摂取しやすいですよ。
この素晴らしい成分、見逃す手はないです。
・メチルメタンチオスルホネート:細胞修復作用
・スルフォラファン:解毒作用、抗酸化作用
抗ガン作用も期待できるということで、最近注目されていますね。


Top