2013年7月

首のシャリシャリ音が改善し、外反母趾まで改善!(枚方市)

30代女性

首や肩や腕を動かすと「シャリシャリ」と音が聞こえる・・・
特に痛みはないため、何年も放置していらっしゃいました。

本日でかふか式骨格矯正5回目。
回を重ねるごとにシャリシャリ音もほとんど聞こえなくなりました。

院内で他の患者さんが外反母趾で通院されているのを知り、
「そういえば私も外反母趾だったんだわ」
と何気なくご自分を足をみたところ・・・

「親指と人差し指の間にすき間が空いてる!」

これまで専用の靴下などで治そうとしても痛くて続かず。
指の間を開こうと力を入れてみても痛かったのが、
いまはガバッと開くようになっていました。

さっそくスタッフに知らせていただきました。
よかったですね♪

「ついでに○○も良くなった!」というのは、
患者さんからよくいただく声です。
身体が本来もつ生命力、自然治癒力を最大限に引き上げてあげると、
うれしいことがたくさんありますよ。

あなたも外反母趾でお悩みではありませんか?
かふか整骨院(守口院、枚方くずは院)へ一度ご相談くださいね。

gaihan1

gaihan2

 

 

 

 


産後ずっと痛かった尾てい骨が一回で解消(枚方市)

40代女性

昨年赤ちゃんを出産されてから尾てい骨にずっと痛みを感じ、
ひどいときにはイスや自転車にも座れない、とご来院。

仙骨にゆがみがみられました。
1回の矯正で、痛みは消失。
「あんなに痛かったのに!」とたいへん驚き、喜んでいらっしゃいました。

よかったですね♪

産前産後は骨盤がゆるんでいます。
そのまま子育てに突入して不自然な姿勢で赤ちゃんの体重がかかってくると、
ママの身体はガタガタに・・・
かふか式なら産前産後の骨格矯正も安心です。
しっかりケアして元気なママでがんばってくださいね。

あなたも産前産後の痛みでお悩みではありませんか?
かふか整骨院(守口院、枚方くずは院)へ一度ご相談くださいね。

bicycle


7/21(日)休診します

7/21は院長が学会出席のため、休診とさせていただきます。

日曜日に来院を検討されている患者さまには
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

次週より通常通り、日曜は午前の診療でお待ちしております。

ryouseiroom


つま先が揃いまっすぐ歩けるようになった男の子(枚方市)

小学5年生の男の子。

左足だけつま先が内側を向いていて、
歩いていてもいつの間にか右側に逸れていってしまう・・・。
ずっと気になっていたお母さんに連れられてのご来院です。

検査をしてみると、たしかに股関節にゆがみがみられました。
しかし!股関節のゆがみは「結果」に過ぎません。
他でしっかりと「原因」が見つかりました。
その箇所を骨格矯正したその日から改善がみられ、計4回の通院で終了。
両足のつま先がまっすぐ前を向き、まっすぐ歩けるようになりました。

よかったですね♪
空手でもっと強くなれますね!

これからは骨も筋肉も大きく成長する時期です。
月に一度の通院でメンテナンスを心がけ、
強く健康なからだを作っていきましょうね。

あなたも歩き方でお悩みではありませんか?
かふか整骨院(守口院、枚方くずは院)へ一度ご相談くださいね。

otokonoko


Top