2013年6月

あくびで外れたあごが一瞬で元通り(守口市)

30代男性

「朝起きて気持ちよくあくびをしたら、あごが外れてしまった!」
と口が閉まらず、言葉もうまく話せない状態で緊急来院。

矯正すれば、すっかり元通り。
元気に出社されました。

よかったですね♪

あごの脱臼は、首やほお骨のゆがみに起因することが少なくありません。
日頃から骨のゆがみを正し、ビックリするような事態を回避しましょうね。

あなたもあごの脱臼でお悩みではありませんか?
かふか整骨院(守口院、枚方くずは院)へ一度ご相談くださいね。

0612a


小学生のかかとの成長痛(守口市)

小学生の女の子。

かかとの痛みで来院されました。

整形外科でセバー病と診断され、
日にち薬とされたものの一向によくならず、
お母様に連れられての来院です。

1回の矯正で痛みが半減。

来院のたびに痛みが軽減し、
いまではマラソン選手の選考会のため猛練習に励んでいるそうです。

よかったですね♪

成長痛の原因は、骨の成長に筋肉の成長が追いつかず
筋肉が引っ張られてしまい、アンバランスが生じて誘発される痛みです。
そのバランスを整えることはもちろん、
生活習慣などで知らない間に生じていたゆがみを整えることも
実は成長痛を軽減するために大切なことです。

あなたもかかとの成長痛でお悩みではありませんか?
かふか整骨院(守口院、枚方くずは院)へ一度ご相談くださいね。

0612


高校生の膝の成長痛(吹田市)

16才男性

「膝が痛いんです。思い当たることはないんですけど…」

問診触診の結果、この年頃によくある成長痛でした。

大腿骨の成長に筋肉の形成が追いつかず
バランスが崩れて炎症が起こっている状態です。

かふか式骨格矯正で脚の筋肉のバランスを整えたところ、
痛みは消失!

よかったですね♪

膝が痛いからといって、膝だけをみていてはいけません。
体全体のゆがみを整えることで筋肉のバランスが整い、
各所の痛みがとれるのです。

あなたも成長痛でお悩みではありませんか?
かふか整骨院(守口院、枚方くずは院)へ一度ご相談くださいね。
0610d


6/16(日)休診します

6/16は院長が学会出席のため、休診とさせていただきます。

日曜日に来院を検討されている患者さまには
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

次週より通常通り、日曜は午前の診療でお待ちしております。

6010o


股関節がカクカクいう女の子(守口市)

16才女性

患者さんであるお父さんのご紹介で来院されました。
「歩くと股関節がカクカクいって、気持ち悪いんです」

この一年で急激に身長が伸び
体全体のゆがみも気になるそうです。

さっそくチェックしたところ…
ゆがんでます、ゆがんでます。

右股関節が開く→骨盤の左右の高さが狂う→肩の左右の高さが狂う。

このまま放っておくと、
→背骨がゆがむ→神経が圧迫される→体に痛みや不調が出てくる。

不調スパイラルへ突入してしまうところでした。

股関節と背骨の矯正を行うと、一回でカクカクは見事消滅。

よかったですね♪

思春期は骨の成長に筋肉の形成が追いつかず、
体がゆがみがちです。
これからもしっかりメンテナンスしていきましょうね。

あなたも股関節のポキポキやカクカクでお悩みではありませんか?
かふか整骨院(守口院、枚方くずは院)へ一度ご相談くださいね。

0610b


ぎっくり腰の駆け込み寺(守口市)

30代男性

「ぎっくり腰、治りますか?!
明日、大切なお客さんを関空まで迎えに行かないといけないので…」と
這うように来院されました。

かふか式次世代背骨矯正を行いました。
さっきまでが嘘のように元気に帰って行かれました。
翌日も無事お仕事をこなされたそうです。

よかったですね♪

ぎっくり腰、つらいですよね。
いきなり襲う激痛…
2~3日寝ているしかない?
そんなことはありません。

かふか整骨院ではぎっくり腰改善に自信があります!
這うように来院されても、ピンピン帰って行かれた患者さん、数知れず。

ぎっくり腰の根本的な原因は、背骨のゆがみです。
重いものを持ち上げたりしたことは、発症のきっかけに過ぎません。
ぎっくり腰がクセになっている人は、きちんとした背骨矯正が必要です。
そうすればあの激痛に出会うこともなくなっていくでしょう。

あなたもぎっくり腰でお悩みではありませんか?
かふか整骨院(守口院、枚方くずは院)へ一度ご相談くださいね。

0610a

 


肩の治療で難聴まで改善!(守口市)

70代の女性。
肩が痛いと来院されました。

頸部のゆがみが原因で神経が圧迫されることから来る痛みでした。
さっそく矯正を行ったところ、
「ずいぶんラクになったわ!」と帰られました。

翌日のご来院時、
「先生、耳までよく聞こえるようになったの!」

いつもご家族から
「テレビのボリュームが大き過ぎる!」と注意されるほどだったのが、
小さくしても十分聞こえるようになったそうです。

頸椎を矯正したことで肩の痛みが消え、
聴覚の神経まで改善されました。

よかったですね♪

あなたも肩の痛みや難聴でお悩みではありませんか?
かふか整骨院(守口院、枚方くずは院)へ一度ご相談くださいね。

staff

 


開院しました!

6/4、大安、快晴。
晴れて開院しました。

守口院の患者さんたちからもお花が届き、
感謝でいっぱいです。

本当にたくさんの方々のお力添えで
こうして開院することができました。
くずは院の新しい患者さんたちに楽になっていただくことで
このご恩に報いていきたいと思います。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。

開院


サンプルのような完璧な治癒例(守口市)

70代 男性
元々の主訴は「5日前から首が回らない!どうにかしてほしい!」
検査をしてみると、頭蓋骨がひどくゆがんでいます。
かふか式の次世代骨格矯正を行いました。
施術直後の検査では、急には首に改善がみられなかったものの、
体全体の関節の可動に改善がみられました。いい感じです。

さて、ここからがお手本のような流れ。
「帰宅してしばらくすると首が痛み出し、
夜、もう我慢できない!ってぐらいになったときに
パリッ!と音がしてスーッと痛みが去っていって、
首がなんの問題もなく回るようになったんです!
さらに、もう忘れていたことですけど
30年間しゃがめず正座もできなかったのが、
なんとできるようになっていたんです!
70代になって、人生変わりますわ~」
とたいそう喜んで、翌日報告に来てくださいました。
その後もメンテナンスを続け、痛みのない生活を送られています。

よかったですね♪

かふか式次世代骨格矯正では、自覚していた症状以外に
他の不調も一緒に改善してしまうことがとても多いです。
一時的に痛みが出たのは好転反応で、
長い間ゆがんでいる状態が普通になっていた体を正常に整えると、
体が違和感を覚えるためです。
体全体のバランスを整えて根本から元気にする治療法ならではの、典型的な治癒例でした。

あなたも首やひざや股関節の痛みでお悩みではありませんか?
かふか整骨院(守口院、枚方くずは院)へ一度ご相談くださいね。

看板プレ

 


開院カウントダウン!

くずはに新院オープンを決め、準備を進めること早3ヶ月。
3日後の6/4、いよいよ開院です!
看板にはお得なチラシも設置していますので、ぜひお手にとってみてくださいね。
オープン前チラシ

 


Top